This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

エンゼルトランペット

2009.07.09 *Thu
梅雨らしい天気で嫌になってまいります

しかし、植物はいい環境なんでしょうね!

エンゼルトランペット 開花してきました


toran1.jpg


toran2.jpg


上がピンクで下は黄色よくある色ですが

去年は初めてでどうも上手く育てることができませんでしたが

今年はいい感じで花を付け出しました

ちなみにこいつは毒を持っております

大量に体内に入ると・・

きれいな花にはなんとやらでしょうか?






 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑          ↑         ↑     
1日ワンクリック 応援お願いします  ランキング参加中です!!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

<WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦

2009.03.20 *Fri
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)村田隆和】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組の1位決定戦が19日、当地のペトコ・パークで行われ、日本が韓国を6-2で降した。今大会における日本と韓国の対戦成績は2勝2敗のタイになった。

 この試合の結果、米ロサンゼルスで開催される準決勝の対戦カードが決まり、1組1位の日本は22日午後5時(日本時間23日午前9時)から2組2位の米国と対戦する。韓国は21日(同22日)に2組1位のベネズエラと戦う。

 日本は1点を追う二回、内川(横浜)の左越えソロで同点とし、片岡(西武)の右前適時打で逆転。七回、韓国・李机浩の中越えソロで同点とされたが、八回に小笠原(巨人)の右前適時打で勝ち越し、岩村(レイズ)の中前への2点適時打で突き放した。投げては先発・内海(巨人)をはじめ6投手の継投で韓国の反撃をかわした。

3月20日13時54分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base ここから引用

侍ジャパンやってくれました!!!

宿敵韓国を下し一位通過してくれました

次の23日の米国戦もやってくれると信じています

がんばれ日本!!!!






 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑          ↑         ↑     
1日ワンクリック 応援お願いします  ランキング参加中です!!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巨大、どっコイしょ 琵琶湖で最大114センチ、23キロ

2009.03.04 *Wed

20090304-00000000-kyt-l25-view-000.jpg

滋賀県草津市下寺町の琵琶湖岸でこのほど、京都府宇治市の会社員辻芳弘さん(50)が全長114センチ、重さ23キロのコイを釣り上げた。コイ釣り記録を管理する全国鯉釣り協会西日本ブロックによると琵琶湖でさお釣りで上がった最大記録になる。辻さんは「とにかく重たかった」と満足そうに話した。
 辻さんは2月28日正午ごろから吸い込み針に団子状の餌を付けて投げ入れ待っていると、約1時間20分後に当たりが来た。約10分の格闘の末に湖岸までコイを寄せ、仲間が網ですくい上げた。全国鯉釣り協会西日本ブロックの木村元一会長(47)=近江八幡市=によると、琵琶湖での従来の最大記録は昨秋、長浜市で釣れた113・5センチ。全国では秋田県八郎潟での118センチが最大という。辻さんは「コイが見えた瞬間は、逃がしたらあかんと必死だった」と話し、採寸した後、琵琶湖に返した。

3月4日9時9分配信 京都新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000000-kyt-l25  ここから参照

す・すごい!!!わが地元琵琶湖はまだまだ底知れません



人気ブログランキングの今日の順位を見てみる


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑            ↑              
 ポチッと応援お願いします  ランキング参加中です!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

柔道の支部会へ

2009.02.01 *Sun
いよいよ二月がスタートです!

今日は昇段予備試験の手伝いを頼まれていたんですが

参加者のドタキャンで午前中時間ができてしまいました・・・

たまには、だらだらもいいもんですね

その時間を使って久しぶりに牛筋のどて煮込み作ってました

おいし~~ なかなかやせないはずです・・・


で、普段ならサザエさんも終わり月曜日に備えて

大河ドラマを見て・・・といいたいところなんですが

本日は日ごろからお世話になっている柔道の支部会が

あったので参加してきました

順調に話し合いも進んでいたんですが

どこでも居るんですよね、話を理解できないあほな奴というのは

がよほどと遠いのか!何回も聞きなおす!

自分の意見が通らないと 「ぐだぐだ」 と、同じことをいつまでも・・・

私のような若輩でも 「いいかげんにせえよ」 って感じでした

勉強になりますね!!自分の意見は言えないといけませんが

みっともない奴にはなりたくありませんね・・・・・

反面教師 ありがとうございました




人気ブログランキングの今日の順位を見てみる


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑            ↑              
日々精進です!!ポチッと応援お願いします  ランキング参加中です!!


CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/02/01 (日) 22:18:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まさか大学で…教授殺害「信じられない」と学生たち

2009.01.14 *Wed

20090114-00000036-nnn-soci-thumb-001.jpg

YAHOOニュース見る←↑クリック


静かなキャンパスで起きた突然の凶行。14日、中央大理工学部の高窪統(はじめ)教授とみられる男性が刺された東京都文京区の同大後楽園キャンパス入り口は鉄扉が閉じられ、門の外では学生たちが不安そうに様子をうかがっていた。

 事件があった1号館の近くにいたという理工学部精密機械工学科1年の男子学生(19)は、パトカーと救急車がサイレンを鳴らしながらキャンパス内に入ってきたのを見て、異変に気づいた。

 「1号館は中に入れない状態で、警察官が『4階で教授が刺されたらしい』と話していた。まさか大学でこんなことが起きるなんて……」と心配そうな表情を浮かべた。この学生によると、1号館の4階には、実験室や教授の研究室があり、自由に出入りができるという。

 高窪統教授について、この日の講義を受講する予定だった電気電子情報通信工学科3年の男子学生(20)は、「半導体のことを熱く語る先生。恨まれるような人ではないので信じられない」と驚いた。

 同大の男子大学院生(23)は、「実際の年齢よりも見た目は若く、講義ではまじめで熱心に話す印象があった。以前、試験中に不正をした人がいて、厳しくしかっていたと聞いたことがある。そんな先生が被害にあったなんて信じられない」と話した。

 新年度から高窪教授の研究室で学ぶことが決まっていた同学科3年の男子学生(21)は、「まさか亡くなってしまうなんて。授業は分かりやすく丁寧だった。これから先生のもとで学ぶのを楽しみにしていたのに……」と言葉を詰まらせた。

1月14日14時57分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000040-yom-soci こちらから引用

なんて言いますか、学校の中でこんな事件が起きてしまうのは・・・

いたたまれません。




人気ブログランキングの今日の順位を見てみる


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑            ↑              
嫌な事件ですね・・ポチッと応援お願いします  ランキング参加中です!!


CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/14 (水) 17:01:16
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
