This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

寝不足です

2008.04.28 *Mon
今日もめちゃめちゃいいでした余呉町です。

昨日は一日ばたばたで今日は少し寝不足気味です

午前中は柔道で長浜支部の昇段予備試験(形の講習、試験)のお手伝いでした。

いつもになく参加者の覚えがよく助かりました

午後からは少年柔道の4、5、6年生の合同練習会のお手伝い

みんな一生懸命でいい顔してましたみんなのいい顔が見られて

やっぱり柔道は素晴らしいと改めて感じましたね

そんでもって夜は仕事の支部会がありました。支部会→懇親会→二次会・・・・

で帰ったのは3時過ぎでしたが先生方から、いい話がいろいろ聞かせてもらえ

今週も新たな気持ちで一週間がんばっていけそうです

皆さんは、いい週末をお過ごしになられましたか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/28 (月) 20:54:44
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誕生日プレゼント

2008.04.25 *Fri
今日は一日とってもいいでした、余呉町です。

天気も良いのでお昼休みに余呉町のお花のセンターで苗を買ってきて

プランターに植え付けしていました

やっぱり天気は良いですね

ところで、今日は一緒に柔道の稽古をやっている中学生の誕生日なんですが

中学生くらいは何を送っていいものか毎回悩みます

まあぁ毎回イチゴのケーキなんですが・・・

ちょっと気の利いたプレゼントなんて送れると良いですよねぇ

なんかないかなぁまぁ今回もですが・・・

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/25 (金) 20:01:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

君子蘭

2008.04.24 *Thu
ま~ぁ今日は一日よくが降りました!余呉町です。

やはり雨は一日でもせんどしますねぇ

ところで当院では只今、君子蘭が見どころです

070404_1533~0003


ここ何年かは、良いのか悪いのかわかりませんが一年に二度咲きます

去年も二度咲いたから今年はどうかなぁと思っていたんですが

嬉しいことに今年も立派に咲いてくれました

お花は少々お世話が要りますが、きれいな花を見せてくれると作業もやりがいがあるというもんですね

皆さんも生活の一部にお花はありますか?

ちょっとあると良いもんですよ
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/24 (木) 20:39:48
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お勉強

2008.04.23 *Wed
余呉町ではが降ってきました

しかも夜は強く降るみたいです

今日の昼にせっせと植えつけた水仙の球根がちょっと心配です・・・

さて今日は仕事を終えて今まで書類つくりに必死こいていました

今更ながら自分の文章作成能力の貧弱さに嫌になります

日々いろんなことが勉強ですねぇ何でもしっかりやらないとです

とりあえず先ほどに添付して送信今日のお仕事終了にします

では、みなさんもゆっくり休んでくださいね

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/23 (水) 23:05:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

草取り終了

2008.04.22 *Tue
今日は風もなくとってもいいだった余呉町です。

やっと草取りが終わりました・・・疲れました・・・また昼ごはん食べそびれました

いろいろまとめなくてはいけない書類があるんですが今日は力が出そうにないです

まあこういうときもありますよね

晩御飯食べて明日からもまたがんばります

ということで今日はお仕事終了にしますみなさんもゆっくり休んでください
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/22 (火) 19:45:21
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

琵琶湖一周

2008.04.21 *Mon
今日はすこぶるいいでした余呉町です。

今日も昼休みは花壇の草取りに追われていて、なかなか昼食にありつけませんでした

さて昨日はいいの休日になったので今年初乗り(バイク)に行ってきました目的地は以前から一度行ってみたいと思っていた「美富士食堂」です。

080420_1312~0001


滋賀県の膳所高のすぐ近くにある食堂なんですが量が半端ないです!

080420_1251~0001


これでトンカツ定食800円驚きですおいしかったです

おなかいっぱいになった後はそのまま湖西周りで帰ってきました。

とにかく湖西のほうは絶景なんですが風が半端なくきつかったです

最後はとても寒かったけどいい休日になりました。

みなさんもいい休日でしたか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/21 (月) 19:59:46
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休日診療

2008.04.19 *Sat
久しぶりにの顔が見られました余呉町です

明日は鏡岡中学校で少女バレーの試合があるみたいです

そのためたくさんテーピングに来てくれました。

それとクラブチームも練習会らしく朝一でテーピングです

当院では前もって連絡いただける患者さんには休診日でも診療を行っています

急患の場合はもちろんですがご要望の方は一度連絡してみてください

明日はになったら今年の初乗りに出かけようと思っています(バイク) わくわくです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイクの季節・・・

2008.04.18 *Fri
今日は一日強いで嫌になりますね。

先日から余呉の中学生が東京へ修学旅行に行っているんですが残念なお天気でかわいそうになります

実は只今、僕のバイクが一冬の冬眠から覚めてバイク屋さんに入院中でして明日には退院してくると思うんですがこの天気だとテンション下がります・・・

早く春らしいになってほしいです。せっかくも植えたのにどうも元気がなさげです。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/18 (金) 19:36:25
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨、雨

2008.04.17 *Thu
こんばんは。今日は一日でいやな感じな余呉町です。

今日は今からJATACの勉強会に参加してきます

では行ってきます

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/17 (木) 19:56:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バレーボール

2008.04.16 *Wed
今日はなんとか一日雨が降らずに天気が持った余呉町です

今夜は余呉町の少女バレーボールの練習日のため少女バレーの選手たちがたくさん来院してくれました

じつは、余呉町はとてもバレーボールが熱いんです

中学校の男子部は県大会上位入賞の常連校ですし、女子部も前大会は地区優勝を果たしました!

成人部のママさんバレーもかなり皆さんですし、ママさんとは別に女子のクラブチームの練習もされています

そして最近特になのが少女バレーです。ここ何年か前から若い監督さんがく指導されています。

どんなことでも一生懸命にやれるっていうのは素晴らしいですよね

とにかくケガには気をつけてどんどん頑張って欲しいです



ちなみに僕にバレーはめちゃめちゃ難しく継続不能でした・・・・
CATEGORY : 余呉町
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/16 (水) 20:21:07
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花の季節

2008.04.15 *Tue
今日は非常にいい天気で余呉町でもみなさんから「暖かいなぁ」という声が聞こえました

僕も春の陽気に誘われて今までしようしようと思っていたお花たちの植え替えと新しい苗の植え付けをしましたやはり晴れというのは素晴らしいですねぇ寒いと億劫なことでも進んで行動したくなってしまいます。

患者さんたちが「痛くても畑仕事したくなる」という気持ちもわからなくもないですね

長浜の曳山祭りも上天気でにぎやかだったことでしょう。今年も仕事で見には行けませんでしたけど
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/15 (火) 19:34:16
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長浜曳山祭り

2008.04.14 *Mon
僕の実家は、今日から本格的に長浜の町は祭りに突入です

詳しくはこちらで確認ください。

曳山の上で子供歌舞伎が行われるんですが、とてもかわいくてGOODですよ

僕も子供のころ町内が山組みでしたので三回ほど役者で出していただきました。あのときのいい経験は一生もんだと思います顔にお化粧してがんばりました。

今日の夜は八幡神社から役者さんが町を歩く夕渡りが行われます。とてもきれいですよぜひ見に行ってください必見です!!

それにしても今日は晴れてよかったです。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/14 (月) 19:39:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目が痛い・・・

2008.04.12 *Sat
今日は意外といい天気になりました余呉町ですしかし、風が強くて寒い!!

皆さん見に行く予定の方は寒いですが出かけておられるらしいです。今週が最後かなsakura.gif

ところで私、昨日の稽古でめずらしく負傷してしまい、目がズキズキ痛いです 週末なのに・・・

皆さんも週末に気合を入れてスポーツや家事でケガのないように気をつけてくださいね。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/12 (土) 16:15:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

再発防止のためにも

2008.04.11 *Fri
今日の余呉町は曇っていたり霧雨が降っているようなぱっとしない天気でした

来院された皆さんも「今日は寒い!」と口をそろえておられました。

今日は金曜日ということもあり、練習や試合に備えてのテーピングや治療の学生さんがたくさん来院してくれました

皆さんケガのあとはしっかりとケアを行って日常生活やスポーツ活動に復帰されてますか?

当院では復帰される際には必ずテーピングやサポーターなどによるケアを行います。

ちょっとした心がけで再発や再度の受傷、慢性痛の予防ができますから最後まで手を抜かずにしっかりと体のケアを行ってくださいね

今日は僕も柔道の稽古日なのでケガしないように楽しんできます
CATEGORY : 施術について
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/11 (金) 19:50:36
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日は雨

2008.04.10 *Thu
今日は一日いやな天気が続いていますねぇ

やっときたの季節が駆け足で行ってしまいます明日は天気になってくれるといいですが・・・

話は変わりますが、最近ナビのタッチパネルモニターの調子がひじょーに悪く、触れても反応してくれないのに触れてもいないときにはかってに反応し画面が他府県まで飛んでいってしまいます。

これがすごくストレスなことでして交換することにしました。

しかし、普通に交換、修理していると結構な値段になってしまうためヤフオクで掘り出し物を探していたところ先日なかなか手ごろなものを見つけました

ということで今日の夜はヤフオクで一勝負です!なんとか低額で落とせるといいんですが・・・
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/10 (木) 20:30:02
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春ですねぇ

2008.04.09 *Wed
最近北国余呉町もやっと春の訪れを感じられるようになってきましたfutaba.gif

月曜日には蕾だったたちもどんどん咲き始めもうすぐ見どころを迎えそうです。

余呉町のは余呉湖周辺がきれいですね。今の季節は大きな鯉のぼりも余呉湖の大空を泳いでいて必見の価値ありですkoinoburi07.gif

今週の土曜、日曜が見どころではないでしょうか天気予報では晴れるみたいですし

桜の花をゆっくりと楽しむ余裕も人間大切ですよねぇ・・わたしも桜見に出かけようかなぁsakura.gif

春の出始めで農作業を頑張りすぎている余呉町の皆さんもでも見てゆっくり休んでください。
CATEGORY : 余呉町
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/09 (水) 20:39:53
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日ブログ開設しました。

2008.04.08 *Tue
はじめまして院長です。

今日は滋賀県の湖北では小中高の入学式が行われていますいよいよ新年度がスタートといった感じです。

そこで、私も以前からはじめようと思っていたブログをスタートすることにしました!長続きするようにぼちぼち続けていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに私の趣味は柔道とバイク、自転車なのでそのことも時々書いていきたいと思います。

では、よご整骨院ホームページともどもよろしくお願いします。まずはあいさつまで。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
