This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

月末ですねぇ

2008.05.31 *Sat
月末が見事にになりました、余呉町です。

昨日は久々に長浜の師匠が当院に午後の診療の一時間ほど

見に来られました。突然だったのでびっくり

たまたま混雑していた時間帯でしばらくお手伝いまでしていただきました

しかし、普段の職場ではないにもかかわらず

患者さんがたの症状や性格にあわせて施術しておられました(尊敬)

しかも、時々患者さんを笑わせたりしながら

少しの時間でお話ししている時間はありませんでしたが、いい勉強になりました

改めて自分の未熟さと、日々精進を思いました

その後稽古だったんですが少し肩を痛めてしまい夜は自分で自分の治療でした

その効果で今日の診療には、ほとんど差し支えませんでした

やはり、初期治療はとても大切です!!自分の体でしみじみ感じます

さて、今日は月末の仕事をしっかり終わらせて後は休日させてもらいます

皆さんも、ケガに注意していい休日にしてください。

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/31 (土) 13:49:23
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いろいろ悩みます

2008.05.29 *Thu
思っていたよりいい天気でした余呉町です

ところで、私も院長という立場で仕事をして何年もたちますが

スタッフを使うというのはいろいろ悩み多しです・・・新人さんは特に・・・

時々になるんですよねぇ・・・

愚痴は嫌いなのでして早く寝ることにします。

明日からも元気にがんばりますよ

皆さんもストレスのためすぎには注意してくださいね
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/29 (木) 20:26:09
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昼休みの使い方

2008.05.28 *Wed
どうやら夜中からのようですねぇ。余呉町です

実は、体力強化と柔道でのケガ防止のために少ない昼休み時間を使って

ぼちぼちとトレーニングをしています

最近は気候も暖かくなってきてトレーニング日和がですしね

内容はダンベルを使ったものやら自転車で外を走りに行くこと

などをくみあわせてやっています

まあランニング、短パンでやっていますので時々昼休みに来られた

業者の方やら患者さんやらに驚かれるときはありますが

それもご愛嬌で

筋トレをやった後の診療は気合もでいい感じですよきっと

なかなか毎日は続きませんがね

皆さんは昼休みは有意義に使えますか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/28 (水) 20:18:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新人さん加入

2008.05.26 *Mon
めっちゃさわやか天気でした余呉町です

さて、当院では、長々午後からの受付スタッフを募集していたんですが

やっと今日から一人アルバイトさんですが来てくれるようになりました

あせらずに、しっかり仕事を覚えて頑張ってほしいです

期待しています!!

では、今日は柔道の稽古行ってきます
CATEGORY : お知らせ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/26 (月) 19:37:02
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末ですね

2008.05.24 *Sat
今日は午後からになってしまいました余呉町です。

でも天気予報よく当たりますねぇ明日もかなぁ

つい先日ですが、虎姫町の川でホタルを一匹見つけました綺麗でしたよ

ホタルの見られる季節が一番すごしやすいですね短いですが・・・

週末ですが皆さんいかがお過ごしになられますか?先日、近くの米原町でもひき逃げ事件

のニュースがでていました(しかも容疑者は僕の実家のすぐ近くの人)

逃げるのは最悪ですね事故にはくれぐれも注意しないと!

僕は大津で総会です。午後からなので一日仕事ですね

今日の夜は長浜でに参加してきますくれぐれもほどほどに・・・です・・・
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/24 (土) 16:38:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中体連滋賀県大会優勝!

2008.05.23 *Fri
こんばんわ、めちゃめちゃいいでした余呉町です。

早速ですが、本日の中体連滋賀県大会柔道競技の女子48kg級で

みごとに僕と同じ道場生が優勝を果たしましたすばらしい!!

かなり熱く稽古していた子なのでとてもうれしいです

他のメンバーもベスト8や3回戦進出などとてもよくがんばってくれました

僕も昼休みに少しの時間ですが応援してきました

一部しか見られませんでしたが、特に「三年生たちのは気合の入り方が違っていた」とのことでした

いつも思うことなんですが、自分の時にはそこまで感じかったんですが、一緒に稽古している

後輩たちが成長して結果をだしてくれることはすごく嬉しく、幸せなことだとつくづく感じます

応援にこられていた親御さん方も喜んでやぁるやろなぁ

また、自分も負けずにがんばっていこうと思います。

今日は幸せな気分にさせてくれた道場の仲間に感謝感謝です

「みんな、今日はありがとうございました。」

皆さんも、日々幸せを感じておられますか
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/23 (金) 19:32:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中体連の季節

2008.05.20 *Tue
今日はのあと非常にいいでした余呉町です。

滋賀県では今週の木曜と金曜日に中体連の大会が行われる競技が多いようです

来院してくれている患者さんの中でもその話題がちらほらと

先日も期待のかかっている選手のお父さんと話をさせてもらう機会があったんですが

今更ながら選手だけ頑張っているんではなく、家族のみんなが選手を後押しされているんだなぁと

感じました僕が夢中になって柔道していたときもきっと家族のみんなに

協力してもらっていたんだろうなぁ感謝感謝です。・・・なかなか言えませんが

自分も微力ながら選手のみんなに、ケガなくいいコンディションで試合に望めるように

サポートしていきたいと思います  ファイトーー 
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/20 (火) 20:45:37
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

転倒にはご注意!

2008.05.19 *Mon
今日は朝からすごい風ですぐれない天気でした余呉町です

たいしたことないとは思いますが、背の高い鉢植えだけは

あたりにくい所へ避難しておきました割れると大変ですし・・

昨日は大会組み合わせで大津の会館まで行ってきました

部長さんの下準備のおかげで早く終わらせることが出来ました感謝です

帰りにせっかくなのでまた美富士食堂で昼食をとりました、相変わらずすごい量と

バイクのお客さんの数でした 車だと駐車場探しにほっこりでした

そうそう、組み合わせ中にいつもお世話になっている先生のお母様が

転倒し腰を痛められたという話を聞きました

お母様どうぞお大事になさってください またお見舞いに伺わないと・・・・

皆さんくれぐれも転倒によるケガにはご注意くださいね

では、今日は稽古日なので柔道へ行ってきます僕もケガしないようにしないと!
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/19 (月) 19:51:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

突然断水!!

2008.05.17 *Sat
こんにちわ今日もの余呉町です。

今年のタイガースはめっちゃ調子ですねぇ

今日もヤクルト相手に3-0の完封勝利でした

これで今期の貯金も最多の16をマークです

このままいい形で交流戦勝ち進んでほしいです

ところで今日はよご整骨院の周辺が急に断水になってしまいました

2時前ころに気づいたんですが、4時過ぎまで洗濯はもちろんのこと

トイレも流せない状態・・・

役場に問い合わせたところ当院だけ「連絡忘れでした」といわれました・・・

大事なライフラインが連絡忘れって・・・ちゃんとしてくださいよ

でも後で役場から水をポリに入れていただき、なんとかトイレは流せる状態に出来ました

たった2時間でしたが水道の大切さを感じましたよ

中国やミャンマーの被災地は大変ですねぇ・・・

では、皆さんいい休日を過ごしてくださいね僕は大津で柔道大会の組み合わせですが・・
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/17 (土) 17:00:07
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花束を

2008.05.16 *Fri
こんにちは今日もナイスなの余呉町です。

わが阪神タイガースも調子よく首位を独走中です

ところで先日、友人の誕生日だったんですが、毎度のことながら

何にしようか散々悩んだ挙句今回はこれにしました

ohana2.jpg


ohana.jpg


こんな感じの花束です。僕適にはカサブランカを入れたかったんですが、

急にお願いした作品なのでこんな感じに仕上げてもらいました

とっても華やかでいい感じで満足しています。相手の反応もいい感じでしたし(自己満足か???)

花は贈っても頂いてもいいもんですねぇ

では、今日は柔道の稽古日なんで行ってきます
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/16 (金) 19:42:43
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレマチス

2008.05.13 *Tue
こんにちは、余呉町夕方からになってしまいました。

当院のお花たちもやっと目を覚ましだしました

tetusen.jpg


今日はこのお花。クレマチス てっせんとも呼ばれています

いまいち写りは悪いですが患者さん方には評判良いんですよ

ちょっとづつ玄関先がにぎやかになってきました

皆さんの生活にはお花はありますか?
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/13 (火) 19:59:59
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休日の過ごし方③

2008.05.12 *Mon
今日はいいになりました余呉町です。

今日から白衣を半袖にしたんですが寒いです来院されて皆さんも

朝から「寒い、寒い」と口々に話されていました余呉町恐るべし!!

昨日は予定がなかったため、以前より「しないといけないなぁ」と思っていた

君子蘭の植え替えを行いました風が寒い・・・

まず、ぎゅうぎゅうに詰まった株を鉢から抜くのに一苦労でした

鉢をひとつ犠牲にして何とか引き抜きました・・・次にナイフで株を切り離し

古い土を落として新しい鉢に植え替えようと思ったら根が多すぎて鉢に収まりきりません

仕方なく根をナイフで処理して鉢に押し込みました・・・・・よかったかなぁ

kunsiran.jpg


で、こんな感じです。

とても疲れました。四つの鉢を植え替えるのに二時間半・・また鉢がたくさん増えました

皆さんは、いい休日を過ごせましたか?
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/12 (月) 19:46:20
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日は・・・

2008.05.09 *Fri
今日はなんとかなならないですみました余呉町です

昨日の夜は先日のお返しとばかりにラミレスにやられました・・・

今日も横浜相手に劣勢です・・・ファイトータイガース!

ということで僕も柔道の稽古にしてきます

明日はになりそうですねぇ

畑の野菜とお花たちは大喜びといったところですかねぇ
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/09 (金) 19:36:49
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

実はわたくし

2008.05.08 *Thu
こんにちわ。今日もいいで昼休みに植木をお手入れしていたら

昼食を食べそこねました・・・・余呉町です

ところでわたくし物心ついたときからの阪神タイガースファンでして

このところの絶好調で  です

今日の朝は昨日のホームラン妨害事件でスポーツニュースは

もちきりといった感じでしたがたしかに微妙な感じで

皆さんどう思われます・・・?僕は・・・

もし手に当たっていたら相当痛いだろうなぁ・・・という感想です

まあ兄貴も頭大丈夫そうだし、勢いの違いかなぁなんて思いですよ

今晩も先ほど鳥谷と野口のタイムリーで3点勝ち越しております

僕もこれから片付けて応援ですね

野球見ない人でもたまにはいいもんですよ
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/08 (木) 20:19:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝からばたばた

2008.05.07 *Wed
今日もいいでした余呉町です

鉢に植えつけたお花たちがだんだん花を付け出しました

今日は朝からたくさんの来院があり少し受付が混雑してしまいました申し訳ありません。

隣の診療所もすごい人だったみたいです

さて、昨日は結婚式に御呼ばれしてきました

普段知っている新郎の顔と違った雰囲気でいい顔してるなぁと思いました

またひとつ節目を越えて新しい気持ちでがんばっていけるんやろうなぁ

奥さんもお綺麗な方でお似合いでした。お祝いの席はいいもんですねぇ

僕といえば美味しいお料理とお酒をいただき

二人と同じく幸せな気持ちでした・・・

僕もがんばろっと
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/07 (水) 20:15:15
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWも残すところあと一日

2008.05.05 *Mon
今日はちょっと残念なでした余呉町です。

今日は小さくなってきた植木鉢の植木たちを植え替えようと思い

百円均一へ鉢を見に行きました

しかし、売れてしまったのかもともとないのか良いのが見当たりませんでした

かわいいゴミ箱がたくさんあったので穴でもあけて使うかなぁ・・・考え中

ところで、いよいよ明日でGWも終わりですねぇ

僕は、同じ仕事仲間の結婚式に呼ばれています

いい式になるといいですねぇ天気も良いみたいだし

そろそろ自分の結婚式は・・・なんていわれることも多くなってきましたが・・・・

では、の準備をしながらタイムです

GW最終日、皆さんは家でのんびりできそうですか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/05 (月) 22:55:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休日の過ごし方②

2008.05.04 *Sun
昨日にもましてでした余呉町です。

今日は午前中に整骨院の掃除の残りと、月末の仕事を終わらせて午後から

以前から行ってみたかった谷汲山華厳寺へプチツーリングに出かけました

余呉を2時ごろ出発したでしょうか、八草峠を通って揖斐川町へ抜けました

新緑と春の清々しい風がとてもいい気持ちでした

途中一度「夢さんさん谷汲」という道の駅で休憩をしていざ谷汲山へ

080504_1532~0001


駐車場にバイクを止めさせてもらい参道のほうへ歩いていくと立派な

鯉のぼりが出迎えてくれました

080504_1555~0001[1]


とても、もみじの新緑がきれいでした

そして本堂へ

080504_1554~0001[1]


ろうそくとお線香購入してお供えしてきました

そして一番上まで上ると

080504_1551~0001


満願堂がありました。ここでもお祈りを

その後は大垣~長浜を経て余呉に戻ってきました

距離は160キロほどでしたが気持ちよく走れました

日焼けもせずにでした。

明日は天気が下り坂のようで今日行けてよかったです

皆さんはいい休日をお過ごしですか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/04 (日) 22:48:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休日の過ごし方

2008.05.03 *Sat
すごくいいですが風がはんぱなく、洗濯物が踊っています余呉町です

休日一日目なのに朝から整骨院の普段出来ないところの

掃除と洗濯に追われておりました

昼前に「これではいかん!」と思い、散髪と余呉湖の周りをサイクリングしてきました

余呉湖の湖面がとてもきれいでいい感じでした

それと、普段は土日に「はごろも市」という道の駅みたいなのをされてるんですが、

今日はそこで山菜祭りが行われていました郷土料理や山菜ごはんも並んでましたね

いつもにもましていっぱいの人でした皆さんもこの機会にどうぞお越しを

で、また整骨院へ帰って洗濯洗濯です・・・・

皆さんは休日いかがお過ごしですか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/03 (土) 18:14:42
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴールデンウィーク

2008.05.01 *Thu
今日と明日は微妙な天気が続きそうです・・・余呉町です

当院は今年はカレンダー通りにお休みをいただきます。

GWのお休み

5月2日(金) 通常通り
  3日(土)  休診
  4日(日)  休診
  5日(月)  休診
  6日(火)  休診

  7日(水) 通常通り

ですよろしくお願いします。なお急患の場合は出来る限り

応じますので電話してみてください

では皆さん今月もよろしくお願いします
CATEGORY : お知らせ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/01 (木) 21:43:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
