This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

にゃんこ襲来

2008.06.30 *Mon
今日で六月も終わりだというのに”涼しすぎです!!”

患者さんたちも 「寒いねぇ!」 という声が多かった余呉町です

さて、私はというと月末にして凹です・・・

今日は、ゴミの日なので袋をくくり、表に出し、収集所へ

持っていく準備万端のところへちょっと目を放した隙に

 襲来です  目を離した私のミス

なんですが・・・裏口にゴミは散乱し、異臭はプンプン 凹 凹

でした・・・おのれにゃんこ!!

これからは気をつけねば

では、気を取り直して月末の書類整理をやっちゃいます

七月もいい月になりますようにっと
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/30 (月) 21:46:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

余呉町ビーチボール大会

2008.06.29 *Sun
今日は久しぶりのです、しかもじゃじゃ降りの余呉町です

日曜ですが、月末なんでゆっくりと事務仕事を片付けてます

さて、昨日の午後は余呉町ビーチボール大会に参加してきました

今回は十月に行われるスポーツレクレーション2008の

協賛になっているらしくマスコットのキャッシー君が参加してくれてました

子供たちも大喜びです

DSC01779.jpg


患者さんの娘さんと記念写真はいちーず・・・ちよっと怖かったのかなぁ?

顔が引きつってましたがかわいいですねぇ

DSC01780.jpg


なんとキャッシー君試合にも参加してました!恐るべしナマズ君!!

DSC01782.jpg


五時半くらいから始まってだいたい終わったのが九時くらいでした

途中私も体協チームで何試合かやらせてもらいました。

余呉町はバレーボールが盛んなためみんな上手すぎです・・・

70歳前後のお姉さま方にぼこぼこにやられました・・・

柔道のようにはいきませんが、楽しかったです

途中に役員さんが差し入れしてくれたおにぎりを頂きました

絶品です!手作りは良いですねぇやっぱり

皆さんも運動できてますか?

CATEGORY : 余呉町
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/29 (日) 12:00:23
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テスト期間

2008.06.26 *Thu
毎日良い気候が続いていてなんだか変な感じです

余呉町では毎日はるうららです

今の時期は湖北の高校生はテスト期間中です

来週になると中学生もテストに入り部活動も

休み、もしくは早く終わるようになりますね

夏の大会が近いのもあるんですが、この時期は

ケガを治すよりも部活のほうが優先になってしまう

子が多いように思います

頑張ってスポーツに打ち込むことは非常にいいことなんですが

上手くバランスをとりながら活動してほしいなぁ・・・・

少し調子がよくなるとサポートやテーピングもなしに

部活に復帰して症状が悪化してまた来院・・・けっこうあります

みなさんテスト中は勉強と治療も頑張ってくださいね

さて、今日の夜は勉強会なんで私もちゃんと勉強してきます
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/26 (木) 18:51:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長浜市柔道大会

2008.06.24 *Tue
今日はとてもいいになってくれました余呉町です

今日はいい天気と余呉町の老人会主催グランドゴルフ大会

が行われていたため久々お暇デーでした

でもまあそういう日もありますよね・・・

さて、先日の日曜日は長浜市柔道大会に参加してきました

午前中は小学生の部、午後からは中学生と一般の部でした

午前中は審判と雑用で参加していました

うちの道場生たちも頑張ってました

団体戦はもうひとつ、といったところでしたが

個人戦では優勝こそありませんでしたが

五年生で二位に入ってくれました

最近調子がいまひとつで心配していたんですが

これでまた、自信にしてくれると良いですね

そして午後は中学生一般に選手で出場して来ました

中学生は当道場生が非常にいい成績を収めてくれてました

団体戦、個人戦中学一年、二年、女子の部で優勝、三年でも二位入賞

素晴らしい結果でした

一般の部はお祭りみたいなもんですが一応

団体、個人とも、うちの道場が優勝することができました

その中でも、昨年度中学生で県大会優勝した生徒が

高校一般個人戦で三位入賞したのが一番素晴らしい試合でした

なんせ、40キロ以上体重差のある相手を背負い投げで

一本勝ちしたときは会場中拍手喝采でした素晴らしい!!

でもまあ、今年もケガなく足手まといにもならずできてよかったです

来年はちゃんと体が動いてくれるかなぁ・・・

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/24 (火) 20:34:30
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チロルチョコ

2008.06.21 *Sat
なんか午後からてきました。余呉町です

こんなん知ってます?

ponjyu.jpg


先日患者さんに二つもらいました

チロルチョコポンジュース味

???って感じやったんですが、食べてみると

ポンジュースでした・・・

なかなか

セブンイレブンのレジにも並んでました

機会がありましたらいちどどうぞ(けっして回し者ではありませんよ(笑))

では、明日は市民大会なので温かいものでも食べて

早めに寝ましょうか・・・なんて・・考えてませんがね
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/21 (土) 18:12:36
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クマさん目撃情報

2008.06.20 *Fri
さすがに蒸し暑くなってきました余呉町です

今日は、朝からばたばた忙しかったんですが

九時過ぎごろでしたか隣の役場から放送が聞こえてきました

「本日熊の目撃情報がありました、皆さんくれぐれもご注意ください」

といった感じの放送でした

患者さんに話してみると「ほぉ~熊我でよったか」・・・

それだけ??。まぁ日常茶飯事なんですが・・・

長浜ぐらいまで行くとテレビや新聞で取り上げられる

ニュースなんですがね、さすが余呉町恐るべしです

たぶん知らない人のほうが多いんやろなぁ

今日の夜は柔道の稽古日です。

かなり蒸し暑くなるでしょうが気張ってきます

なんせ、日曜日は長浜の市民大会に出場しないといけないので・・・
CATEGORY : 余呉町
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/20 (金) 17:15:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

対スズメバチ

2008.06.19 *Thu
やっと今日から梅雨っぽい天気になりました余呉町です

でもまだ、雨の降りは少ないですが。

さて、今日患者さんの手を見るとなんと包帯がぐるぐるに・・・

当院で巻いた覚えはなく「どうされたんですか?」とたずねたら

「スズメバチにやられたんや!わっはっはぁ」と、

おっしゃっていました

造園業をやられているんですが、どうやらスズメバチの巣に

誤って手を突っ込んでしまわれたようです・・・

「たいがい大丈夫なんやけど今回は、ぶつぶつと熱が38度ぐらい出たわ」と、

いいながら笑っておられましたつ、つわものです、参りました

皆さんも害虫にはくれぐれもご注意を・・・

って普通はあまり出くわしませんよね
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/19 (木) 19:57:12
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

柔道大会結果

2008.06.17 *Tue
今日もとってもいいでした、余呉町です。

天気は梅雨とはかけ離れていますが、当院のアジサイが

いい感じに色づいてきました

ajisai.jpg


さて、先日の柔道大会ですが、参加人数も多く盛大に行われました

中学生団体      近江八幡柔協
小学生団体高学年  大津柔協
小学生団体低学年  虎道館

個人戦の結果はまた後ほど

うちの道場生も出場していました。中学一年生女子の部で第二位が

最高位でした。いつものライバルの子に優勢負けでした

しかし、反省点もしっかり見えいていたので今度稽古のときにでも

アドバイスしたいなぁと思っています

ほかの道場生たちも一試合づつ強くいい選手になって行ってくれています

日曜日が一日大会だと疲れますが、自分にとっても

いい刺激となって次の日からの診療に望めます

柔道!最高!!これからも熱く行きたいと思います

今週もこの気持ちで熱く行きますよ
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/17 (火) 21:02:24
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

岩手・宮城内陸地震

2008.06.14 *Sat
午前8時43分ごろ、震度6強の『岩手・宮城内陸地震』がありました。

私は仕事中でしたが、待合室のテレビ放送のニュースが聞こえて知りました。

青森に知り合いがいてるので心配です。

死者や、行方不明のかたが多数出ておられ早い救出と

被災された方々の1日も早い復興をお祈りします。


話は変わりますが、明日は第三十回滋賀県知事杯争奪県小学・中学生柔道大会が

当院も会員の(社)滋賀県柔道整復師会主観で開催されるため

私も役員、審判員で参加します。みんなの頑張っている顔が楽しみです

と、言う事で今日はゆっくりさせてもらいます

皆さんも、ケガなくいい休日をお過ごしください
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/14 (土) 18:11:24
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムカデ出現!!

2008.06.12 *Thu
なんていい続きでしょうか、余呉町です

梅雨だなんてこれっぽっちも感じない爽やかな気候続きで

なんか変な感じです・・・?

しかし!やっぱり梅雨ですね 今日花の水やり中にムカデが出現しました!

けっこう大きなやつが 足元にうにうにと

速攻踏んでやっつけました かわいそうですか刺されると

ひどい目にあいますから 成仏してもらいました

この季節になると患者さんの中にも、刺される人がちらほら

なかなか気を付けようがないんですが皆さんも害虫には注意してください

さて今日は長谷川穂積選手の試合の応援を・・・・

すごい!応援する前に2ラウンドでK.O防衛です!!!!

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/12 (木) 20:22:21
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポン操訓練

2008.06.11 *Wed
だんだん蒸し暑くなってきました余呉町です

この時期になると隣の余呉町役場の駐車場で

消防操法訓練大会に向けて稽古が行われています

余呉町の大会が今度の日曜日の15日だそうで、

みなさん熱がこもっていて毎晩にぎやかです

先日も余呉町で小火があり消防団のかたがたが

出動されていました、本当にご苦労様です

毎晩大変でしょうが余呉町の安全のために

頑張ってくださいよろしくお願いします

でも、ちょっとやってみたかったりもします・・・なんてね
CATEGORY : 余呉町
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/11 (水) 19:23:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨のお花

2008.06.10 *Tue
今日も、とってもいいでした余呉町です

本当に梅雨でしょうか?

昨日も県内では大雨のところもあったみたいですが

余呉ではぱらぱらした程度でした。

今日も朝から水やりでした。

でも、お花たちはますます元気です

attusakura.jpg

アッツザクラ

zeraniumu.jpg

ゼラニュウム

satuki2_convert_20080610192837.jpg

サツキ です。

写真の画像が微妙ですが・・・・

当院花盛りです

CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/10 (火) 19:31:23
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結果は・・

2008.06.07 *Sat
何とかいい天気でした余呉町です

明日からまたみたいなので少しバイクで町内を回ってきました

気持ち良いですねこの季節この気温

さて、高体連の結果を昨日聞いたんですが・・・

ベスト8が最高位で一回戦負けも数名といった感じでした

まあ、来年に期待して今年はケガなくよかったなぁといった感じでした

負けて心配していた子も案外ケロッとしていたので・・・・・・って感じです

でもまあ昨日の稽古は人数も多くて楽しかったです

さぁ今日は久々に連れの顔を見に行ってきます

明日は大津でお勉強なのでまあほどほどに・・・

皆さんもいい休日にしてください。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/07 (土) 18:03:28
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春季高体連

2008.06.06 *Fri
いいですねぇ余呉町です

さて、昨日今日と滋賀県の各会場で

春季高体連が行われていて、

知っている高校生たちも参加しています

少し結果も耳にしていますが、

今日の稽古で詳しく聞かせてくれると思います

どんな顔して話するのか楽しみです

当院でも頑張って剣道に打ち込んでいる高校生が

来院してくれていますが結果が楽しみです

しかし、いい気候でスポーツにはもってこいですねぇ

皆さん運動はできていますか?
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/06 (金) 18:36:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨時期のお花たち

2008.06.04 *Wed
本当に梅雨?といった感じの爽やか天気でした余呉町です

こんな梅雨だったらいいのに・・・

さて、当院のお花たちも梅雨になり元気になってきました

080604_1709~0001


梅雨といえばやはりアジサイですね去年から当院へやってきて二年目です

すくすくと蕾が育ってきましたちなみに赤色です綺麗な色で

当院のアジサイの中では一番人気です

ほかにも水色と白色があります

そして

080604_1710~0001


ちょっと写真にセンスが感じませんが・・

サツキです、綺麗に花をつけ始めました

これからしばらくは花盛りですはやくハイビスカスも咲かんかなぁ

余呉湖の回りも、もうしばらくするとアジサイ園がにぎやかになりますね。
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/04 (水) 18:35:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨入りです

2008.06.03 *Tue
昨日から近畿地方も梅雨入りしました!

そのわりには昼からはいいでした。余呉町です

余呉町は近畿か?ですって!

最北端ですが立派に近畿地方です

この時期になると患者さん方から玉葱のおすそ分けを頂くようになります

今の時期はとても甘くて生でじゅうぶん美味しいですよ

たまには実家におすそ分けの、おすそ分けでももって行こうかなぁ

ではこれからまた書類の確認でもします

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/03 (火) 19:33:35
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月始め

2008.06.02 *Mon
六月早々ですね、余呉町です。

本日は月初めと、月曜日が重なって朝から院内が

バタバタしていました

昼休みもなく書類の確認に追われていました

ところで昨日は福井県の方へバイクで走りに行ってきました

天気もよく気持ちよく走っていたんですが、途中から見たこともないような

山道に迷い込んでしまい・・・・・・大変でした

国道から越前海岸へ抜けたかっただけなんですが・・・・

準備不足でした。帰りは行き道とは逆に急に寒くなり

帰ったら指が真っ青でした

やはり、知らないところは下調べしていかないと・・ですね

でもなんだかんだ楽しかったです

さて、今月もしっかり頑張って行きましょー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
