This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

8月最終日

2008.08.31 *Sun
久々のいい天気でとっても気持ちのいい一日でしたね

さて、実は先日私の2X歳目の誕生日でした

夜は思いがけずお祝いまでしてもらいました

DSC0183.jpg


こんないいフラワーアレンジまでいただいてしまい恐縮至極!!

とても幸せな誕生日でしたありがとうございました

kくん夜遅くまで付き合っていただきありがとうです

では、元気になったところで9月もしっかり頑張っていきます

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/31 (日) 19:37:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

余呉湖産天然うなぎ

2008.08.29 *Fri
早いですねぇ・・もう月末になってしまいます

余呉町でもここへきて続きでちょっと↓です

そんなところへ本日患者さんからうなぎの差入れをいただきました

今日は柔道の稽古日なので帰ったらゆっくりと

いただきたいと思います

さて、明日は今月の仕事しまいですし、しっかり食べて

がんばっていきます

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/29 (金) 19:50:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の柔道選手

2008.08.27 *Wed
先日の北京オリンピック以来柔道以外でも注目度

↑↑中の柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧選手

おもろすぎ

まじめ一辺倒の回答が多いスポーツ選手が多かったですが

最近はスポーツ選手もしゃべりでも勝負してきますね



もう、プロレスラーも顔負けって感じです

個人的にもこういう感じめっちゃ好きですこれからの活躍が楽しみです

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/27 (水) 22:12:04
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パソコンが・・・

2008.08.26 *Tue
昨日の夜の稽古は久々に高校生に上がった

生徒を呼んで稽古してもらいました

若いって素晴らしいですね、改めて感じました

いい稽古がみんなできたんで時々顔出してもらおうと思います

ところで話は変わりますが、今日は朝からパソコンの調子が

悪い悪い・・・どうやら虫にやられてしまったようです

・・・・胃が痛い

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/26 (火) 17:41:20
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のんびり

2008.08.24 *Sun
今日は特に予定も無くゆっくりと過ごせました

涼しいしとてもいい日でした

さて明日からも頑張ります

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/24 (日) 19:07:52
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋めいてきました

2008.08.22 *Fri
風が涼しく気持ちよくなってきました

今日は院内のエアコンはオフで自然風と扇風機の風のみで

非常に快適に過ごすことができました

さて、せっかくの週末天気予報はいまいちですねぇ・・・

明日、明後日と余呉町の各字で野神の行事があるんですが

神事には雨がつき物なんでしょうか??

話は変わりますが、昨日のソフトボール感動しましたねぇ

昨日は感動がたくさんでいい日でした

野球は韓国に負けてしまいましたが・・・最後まで頑張って欲しいですね

では、今日は稽古日なんで行ってきます
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/22 (金) 19:35:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第39回全国中学校柔道大会

2008.08.21 *Thu
本日、女子個人戦48kg級に同じ道場から選手が出場してくれました

結果は三回戦進出!全国ベスト16という成績を収めてくれました

女子個人戦48kg級 試合結果

本人は悔しいかもしれませんが素晴らしい結果と思います

自分が一生懸命に取り組んできたことで、いい成果を収められるなんて

本当に素晴らしいことですね

どんな顔をしてるか楽しみです

きっといい顔してるんでしょうね顔見るのが楽しみです

とりあえず報告まで。今日の夜は勉強会なんで行ってきます

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガソリン価格2週連続で下落

2008.08.20 *Wed
なんて記事が出てました・・・

実感あります?

1円2円くらいではぴんとこないくらいに

燃料代が上がってしまってますよね・・・

あまりの高値にみんながが節約志向を強めて

需要が低迷したために、給油所の値下げ競争が

激化しているんだそうです・・・本当かなぁ

地球のために節約するのは大賛成ですが

いろんな商売の思惑が多すぎて嫌になりますね

せめて、ちゃんと漁師さんたちが海に出られるくらいの

適正価格にもどって欲しいものです・・・家計も苦しいですし・・・



話はまったく変わりますが明日は全中柔道女子個人戦が行われます

同じ道場からも出場してくれます!!

会場にもいないのに、なんか一人で緊張してきました・・私・・勝手に

一生懸命やりきってきて欲しいです

ちょっと自分のときのことも思い出したりしてしまいますね

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/20 (水) 20:46:44
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

全国中学校柔道大会前に

2008.08.19 *Tue
昨日の夜は久々に中学生の稽古を見に米原中へ行ってきました

全国大会前に選手がどんな顔してるか見に行ったんですが

ついつい普通に稽古に混じってしまいました・・・

三年生が一部抜けて少し寂しい感じはありましたが

まだ暑い道場の中みんな頑張っていました

「声出せーー!!!」って、時々怒られていましたが

全国前にいい顔してたと思います。個人戦だしベスト8以上を

視野に入れて頑張ってほしいです

でも、試合前に稽古つけすぎたかなぁ・・・ちょっとバテ顔でした

もう少しです!ケガだけは注意して全力を出せるようにしてほしいですね。

ファイトです

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/19 (火) 19:33:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

敦賀市花火大会

2008.08.17 *Sun
昨日は敦賀まで花火を見に行ってきました

患者さんがたに話をきいて急に行ってみたくなった訳です

出発前に空を見上げて見たらだいぶが出ていたので

バイクで行くのはあきらめて混雑を覚悟で車で出かけました

駐車場は短大の所に無料駐車場がありそこからは大きな

バスでピストンしてくれてました役場までなので

そこからは歩きで十五分くらいだったかなぁ・・暑かったです

まず灯篭流しがあってから花火が始まるんですがすごい人人でした

が、早めにイスを持っていって座っていたから真正面で見られました

花火はもうすごかったです!!見とれている間に終わってしまうほど

夢中になれました

帰り駐車場についたとたんにでバイクで行かんで良かったです

案の定帰りはめちゃ混みでしたがゆっくりお風呂屋さんによって

帰ってきました。とても良かったんで予定が合えば来年も行きたいと思います

皆さんもいい週末お過ごしでしょうか?

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/17 (日) 18:10:52
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

原付名義変更

2008.08.15 *Fri
今日はお盆休みを頂いていたので平常診療中は

できない名義変更の届けを長浜市役所へ出してきました

事前に市役所の方に用紙の記入などを教えてもらっていたため

スムーズに終えることができました

7分くらいかな

自分の名義になりひと段落です

明日は平常通り診療を行いますのでよろしくお願いします。
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/15 (金) 23:44:35
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お盆ですねぇ

2008.08.13 *Wed
ここ数日はお寺参りや、お墓参りのためか患者さんの

来院が少なめです余呉町ではお寺単位や在所単位での

行事ごとが多いようで、何か行事があるとよくわかります

さて、当院もお盆休みを頂くことにしました。

8月14日(木)、15日(金)の二日間お休みします。

ご迷惑をおかけしますが、お間違いの無いようにお願いします

ところで昨日の柔道女子谷本歩実選手金メダルおめでとうございます

内柴選手に続いての五輪二連覇ですね鳥肌ものでした

昨日につづいて、頑張れ日本!!!
CATEGORY : お知らせ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/13 (水) 15:18:38
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北京五輪競泳男子100メートル平泳ぎ

2008.08.12 *Tue
北島選手金メダル獲得おめでとうございます

昨日の予選のときとは違う大きくてリラックスして泳いでいるように見えました

素晴らしい!!!後半に入ってますますスピードに乗っていった

鳥肌の立つ泳ぎでしたよね最後のガッツポーズも最高でした

「チョー気持ちいいっす!」最高

柔道陣がいまひとつといった感じの中昨日の内柴選手、北島選手!

感動です明日からの日本選手の活躍にますます期待します

頑張れニッポン  

ちなみに無線LANも無事につながり一安心でした
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/12 (火) 00:00:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無線LAN

2008.08.10 *Sun
・・・・部屋の模様替えにともなって

先日からインターネットの接続を無線に変更したんですが

どうも上手く行きません・・・

何がおかしいのか???

凹中です
CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/10 (日) 23:52:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中体連近畿柔道大会

2008.08.08 *Fri
昨日は中体連の近畿大会個人戦が行われました

私の母校からも先日県大会優勝した女生徒が

48キロ以下級に出場してくれました

朝早くの出発だったみたいで、5時過ぎには出発したみたいです

結果は惜しくもベスト8で僅差判定負けしてしまったようです

試合後は凹気味でしたがもうすぐある全国大会へ向けて

もう一度気合を入れて頑張ってほしいです

いい顔してるか、顔を見るのが楽しみです
CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/08 (金) 08:34:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

板取渓谷へ

2008.08.04 *Mon
昨日は朝天気も熱すぎない感じだったんで

板取までツーリングついでに風呂に入りに行ってきました

DSC01810.jpg


結構遠かったけどいいお風呂でした

今日はちょっと稽古をのぞきに行こうと思うので詳細は後日アップします

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です


CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/04 (月) 19:43:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

季節はずれのお花

2008.08.02 *Sat
DSC01796.jpg

今年は咲かないなぁと、半分あきらめていた当院のクジャクサボテンに

花が咲きましたクジャクサボテンは大きくてきれいな花が

豪華に咲くのでお気に入りです

特にこの花は艶やかでしょう

8月のはじめからこんないい花が見られて

今月もいい月になりそうです

DSC01795.jpg


  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/02 (土) 09:36:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
