This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

急患は随時受付いたします

2008.09.28 *Sun
今日は一日大きな用事もなかったためのんびりできました

なかなか行けない散髪にも行けました

その散髪中に携帯が「リリリリリ」失礼して出さしてもらいました

内容は、「練習試合で捻挫したみたいなんやけど診てもらえますか?」

当院では急患は休日であっても当然診れる範囲受け付けさせてもらいます

怪我してしまったらまずお電話ください

後はのんびり休日でした

明日から月末も近いですし、しっかり頑張ります

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/28 (日) 17:52:25
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ノートパソコンのリカバリー

2008.09.26 *Fri
最近ノートパソコンの動作の遅さにイライラだったため

本日、6年目にして初めて初期化しました

まだ、いろいろ設定中のためなんともいえませんが、

しっかりと反応してくれてます

またゆっくりと自分用にしていきます

では、今日は柔道の稽古日なんで行ってきます

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/26 (金) 19:58:42
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ちいい秋晴れには・・・

2008.09.24 *Wed
今日の昼休みには長々とほったらかしにしておいた

楽しい楽しい草引きをしました・・・

kusahiki.jpg

見るに耐えませんね・・・

と、いうことで40分間無心で草と戦いました

kusa2.jpg


汗!汗!少しは見られるようになったところで今日はおしまい

地味な仕事で結構みんな気づいても褒めてもらえません・・・

誰か褒めて・・・なんてね

次はどんな花を植えようかな

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/24 (水) 20:14:12
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近畿ブロック学会

2008.09.22 *Mon
学会がようやく終わりました。

活動報告なんで、スライド発表をしっかりと行うだけなんですが

嫌な汗をたくさんかきながらがんばって来ましたよ

恥ずかしながら・・・発表前です

学会1


閉会式にて表彰

galtukai3.jpg

最後に集合写真

galtukai2.jpg

いい勉強になりました!

帰りは社団のバスに一緒に乗せてもらい長浜まで帰りました。

土日がしっかりつぶれましたが、日々勉強ですね

今回お世話になりました先生や事務局に皆さんありがとうございました。

これからもしっかり頑張ります

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/22 (月) 19:17:29
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近畿ブロック学会へ

2008.09.20 *Sat
いよいよ明日学会です・・・

今日から現地の兵庫県三ノ宮のホテルへ出発します

ドキドキですがしっかりと発表できるように頑張ってきます

では、行ってきます

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/20 (土) 15:30:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

香りでリラックス

2008.09.18 *Thu
なんだか、台風が日本列島を横断しそうな感じになってきましたねぇ

20日の土曜日が余呉町の小学校の運動会なんで何とか

になってくれるといいですね・・・

今週は兵庫で学会に参加するため、なんかドキドキ毎日を過ごしてます

うまく終わりますように

で、ちょっとしたリラックスの方法でお香なんかをたいています

okou.jpg

松栄堂さんの芳輪堀川というお香です

白檀の甘い香りが部屋中に広がります

10年位前からお香好きで焚いてるんですがいろいろある中で

これがお手ごろで一番お勧めです

皆さんはどうやってストレス社会を乗り切られてますか?

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/18 (木) 17:08:55
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休いただきます

2008.09.13 *Sat
秋の虫たちがいい声で鳴き出しました余呉町です

さて、明日・明後日と休診させて頂きます。

祝日は午前中診療なんですが今回は久々にお休みをいただきます

DSC01841.jpg

【科/属名】 サトイモ科/スパティフィルム属

【別名】 ササウチワ(笹団扇)

【原産地】 熱帯アメリカ、熱帯アジア

【花言葉】 包みこむ愛

スパティフィルムという名は、ギリシャ語の

『仏炎苞(ぶつえんほう):spathe』と

『葉:phyllon』に由来しているようです

純白の仏縁苞(ぶつえんほう)と、

つややかな濃緑色の葉のコントラストがきれいですね

ただいま開花中です

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : お知らせ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/13 (土) 23:47:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オンシジューム

2008.09.12 *Fri
いい天気続きで余呉町の田んぼも稲刈りが順調に進んでます

早いですねぇ!もう新米をいただきました

つやつやのお米が楽しみです

先日、新しいお花が当院へやってきました

DSC01838.jpg

■科・属名:ラン科オンシジューム属
■原産地:中南米
■分類:多年草・非耐寒性
■開花期:夏から秋咲き種、冬から春咲き種
■草丈:60cm~80cm
■花径:1cm~12cm
■用途:鉢植え、切花
■花言葉:可憐、清楚

花がドレスをまとった妖精のようでかわいいですよ

DSC01839.jpg

早速植え替えて当院の仲間入りです

明日は連休前なのと中学生の練習試合が多いので
朝早くから忙しくなるかなぁ。がんばります

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です
CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/12 (金) 19:01:12
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イノシシ発見!!!

2008.09.10 *Wed
今日の夜なんですが、余呉湖の湖周道路を走って

国民宿舎へお風呂に入りに行ったんですが

その途中真っ暗の草むらからゴソゴソっと出てきたのが

なんとも大きなイノシシでした 

というよりも小さなサイみたいな感じでした

今更ですが恐るべし余呉町!!夜の湖畔はちょっとした

サファリパークです   

皆様も一度余呉町へおこしやす

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/10 (水) 23:10:49
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

姫ノウゼンカズラ

2008.09.09 *Tue
少し涼しくなってきて当院でも、お花が咲き始めてます

1834.jpg

学名:Tecomaria capensis  和名:ヒメノウゼンカズラ

南アフリカ原産の花です。一年中、花を咲かせてくれるはずなんですが

当院では今年初めて咲いてくれました。

おしべ、めしべが花びらの上の方にくっついて下向きになった様子が

面白いですね  黄色い花もあるようです。

今日の昼もムカデを発見・・・かなりげんなりなんですが

きれいなお花は癒されますね

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : お花
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/09 (火) 18:49:32
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまたムカデ襲来!!!

2008.09.08 *Mon
昨晩、いや今日の早朝ですが(am3:00)私が寝ている枕元を

またもやムカデが出現しました

寝ていて何か殺気を感じたのかなんなのか急に目が覚め

耳をすますとガサガサガサ!!!!!

目の前の押入れのふすまを歩いてやがりました

びっくりしましたがやっつけねばと思いバチッとたたき!!怒り狂う

ムカデを押さえつけ 殺虫剤の嵐にしてやりました

その後は割り箸でつかんで大きな川へ成仏させてやりました・・・・

まぁ無事噛まれずにすんだんですが、興奮とまだ居るんじゃないかと

の心配でなかなか寝付けず・・・今日は、ちょっと寝不足気味でした

最近また蒸し蒸しした気候なんで皆さんも害虫にはくれぐれもご用心を

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/08 (月) 19:33:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

記念式典祝賀会

2008.09.07 *Sun
今日は朝から社団の周年記念式典に参加してきました

来賓の方の案内係の仕事をぼちぼちこなしながら

11時から式典が開始、式典なんてのは初めてのため

ちょっと疲れましたね

私の師匠も厚生大臣表彰を受けられていました

その後祝賀会へ・・いきなり私の祖母の町内の祭囃子が

始まりびっくりでしたいい感じでした

長浜曳山まつりのしゃぎりはこんな感じです

もう一つの出し物がまたすごいです。

いつもお世話になっている社団の広報部長のライブです

今井先生

めっちゃかっこいいアメリカンカントリーミュージックバンド?でした

今井先生2

真ん中のウッドベースが社団の先生です

このライブが見られただけでいい日曜でした


余談ですが、いつもお酒なんか水のような感じで
飲まれている先生が二日酔いでこんな感じでした・・・
アルコール恐るべし!!!

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/07 (日) 23:54:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中学校体育祭

2008.09.06 *Sat
今日はお天気がどうなるか心配でしたが

なんとかいい天気で一日終われました

今日は中学校の体育祭が行われていたので

無事終了できて良かったです

当院へも朝から何人かテーピングに来院してくれました

来週に延びた方がいいなぁ・・なんて話していた子もいましたが

仕方ないですね、今できる状態で頑張ってきます

と言ってました調子はどうだったかなぁ?

でもまぁ予定通りがいいですもんね。

さて、明日は日曜ですが滋賀県柔道整復師会の

70周年記念式典に参加してきます。今回は近場で

長浜市で行われます。大津はちょっと遠いので長浜です

では、明日もありますのでぼちっとお休みします

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/06 (土) 23:29:49
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

阪神タイガース

2008.09.05 *Fri
・・・・・・・・

いよいよ5連敗です

広島さん相手にも勝てず・・・

五輪以来ゲロゲロです・・・マジックも消滅

下柳御乱丁でしたね・・まあ、こんな時もありますわな!

明日こそはフレーフレー阪ー神ータイガース!!!

明日も朝早くからテーピング頼まれてますので

早めに寝ようかな

中学校の体育祭が明日なんで晴れますように


  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/05 (金) 23:38:30
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

急に大雨

2008.09.04 *Thu
久々にすがすがしいで喜んでいたんですが・・・

皆さん農作業日和のためちょっと暇になってしまいました

でも、外に出たくなるような何とも気持ちのよい気候で

洗濯物たくさん干せましたで、夕方取り入れた後すぐに

大雨でした結構降りましたよ・・びっくり!間一髪でした

最近天気よくないですが、明日も晴れてほしいですね

やっぱりが一番ですね

私もやっと、請求業務がひと段落して明日にも郵送したいと思います

出すまではなんか落ち着かないんですよねぇ

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/04 (木) 19:47:32
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無線LAN子機

2008.09.03 *Wed
先日必要に駆られて無線LANにしたんですが

最初は設定がいまいちうまくいかず・・・でしたが

最近は非常に快適です

もともとそんなに速度は出ていなかったので今でも

十分満足しています


121.jpg

ちなみにこの機種を買いました 商品説明はここ

違う部屋のパソコンにも付属の子機を付け替えて

使用していたんですが、まあめんどくさくなりもう一つ

子機を購入しました こんなやつです

安いところを探して購入1210円でした

設定も問題なく終わりとてもいい買い物でした

でも何でも安く買えるようになってますね。情報の時代ですね

では、もう少し書類整理します

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/03 (水) 19:20:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月です

2008.09.02 *Tue
いよいよ9月になってしまいました!

昨日と今日は請求業務に追われてます

さて、余呉町では9月に入り俄然稲刈りモード突入!!

といった感じになってきました

皆さん我先にとコンバインに乗っておられます

しかし皮肉なもので稲刈り時期となると

雨雨・・・本当に農業というのは大変やなぁと思います

私も今月は学会があるのでしっかりと資料をまとめておかないと・・・

と、いうことで!今月もしっかりがんばります

  ←ポチッとお願いします!!ランキング参加中です

CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/09/02 (火) 21:21:09
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
