
--.--.-- *--
EDIT | 

大河ドラマ 天地人 第二回 「泣き虫与六」 感想

2009.01.12 *Mon
天気予報ではえげつないみたいな感じで言われてましたが

案外積雪も無く過ごしやすい天気です

しかし、寒いのはやっぱり寒いので

午後は、昨日の天地人を見ることに・・・

ちなみに、昨日も見逃してしまったので録画したのを

さっき仕事が終わってから見ました

ので、少し感想を・・・

前回同様幼少期の物語になっていました

子役の子の演技が上手で素晴らしかったです

今回の一押しの場面は、与六が我慢しきれずに吹雪の

夜に山を下り家に帰ってしまうシーンです

帰ってきたわが子を涙、涙で山へ帰らせる母親と

母親に追い出され家に入れてほしいと泣き叫ぶ与六!

そこに喜平次が現れ与六に山に修行に帰ろう、と

背負って帰るところを家の中からこっそりと見て手を合わせる母親

そして母が手を合わせているのに着付く喜平次・・・

今回放送も「涙」もので、やられました!

後半は幼少期から青年期に変わってしまい、子役さんの

演技はもう見れないのか・・・、と思うと少し寂しさすら感じました

まぁ、これからの妻夫木聡さんの直江兼続の演技に期待しています

上手くかけませんでしたが一度見てみてください

はまりますよ

でも、じつは私は武田信玄派なんですがね



人気ブログランキングの今日の順位を見てみる


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ 
    ↑            ↑              
祝日も仕事がんばりましたよポチッと応援お願いします  ランキング参加中です!!


CATEGORY : 日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/12 (月) 15:24:08
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラストラップ【かねたん】です。かねたんストラップ商品価格:367円レビュー平均:0.0 今年の大河ドラマ「天地人」の縁の深いところは何処ですか? 今年の大河ドラマ「天地人」の縁の深いところは何処ですか?ちなみに
2009/01/13(火) 00:01:33 | 大河ドラマ 天地人 [Del


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



PROFILE

よご整骨院

Author:よご整骨院
よご整骨院院長のブログへようこそ!
滋賀県余呉町で整骨院を開院してます
当院HPはこちらから

滋賀県余呉町 よご整骨院

このブログを


コメントいただけるととっても元気が出ます
では、ごゆっくりどうぞ



Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif



CATEGORY



ARCHIVES



COMMENT



FC2カウンター



LINKS

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



最近のトラックバック



携帯サイト

QRコード



SEARCH



Copyright © よご整骨院 ほのぼの院長日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
